« 舞台美術案。。。 | トップページ | 春ですねぇ。 »

2014年3月27日 (木)

何て事ない会話の中に。

こちらのブログの更新は久しぶりですm(__)m

たにぐちです。

日々の短い稽古時間で、なかなか当たれるシーンも限られてしまうのですが。。。

いやいや、新鮮な発見や集中力を考えると、実はこの「1日の稽古時間は短く、でも長い期間をかけて、じっくり」が、やはりベストみたいです!!

今日の稽古、ぼくがやったシーンはかなりドラマチックで感情的な場面でしたが、凄かったのは、北川聡さん、杉山有大さん二人の、何て事ない会話のシーン。。。

な、なんじゃ、このリアリティーは…!!

もちろん演劇という劇的空間ですから、きちんと演劇として立ち上げつつも、まさに今、そこに初めて起こった瞬間の如く、空間が、二人の会話が、まさしく「呼吸」したいるのです!!

セリフ通り、台本の通りに会話しているはずなのに、その瞬間は新鮮そのもの。
そしてその中に、台本に書かれている文字を超えた何か別の「交流」が生まれてるんですね。

まだまだ、『オーファンズ』は進化していきます。

本番、めちゃくちゃ楽しみです!!

« 舞台美術案。。。 | トップページ | 春ですねぇ。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1722828/55530677

この記事へのトラックバック一覧です: 何て事ない会話の中に。:

« 舞台美術案。。。 | トップページ | 春ですねぇ。 »

無料ブログはココログ